押し花アート基本講座全国スタートセミナー | フレッシュフラワー、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、安佐南区お花の教室

押し花アート基本講座全国スタートセミナー

 

杉野宣雄先生が手掛ける新しい{押し花アート基本講座}の全国スタートセミナー。

福岡を受講してきました。

 

こちらの課題作品「Lovely Flowers」

先生の手直しで素敵にまとまりました。

今年庭で咲いたクリスマスローズをずっと

見ていられるっていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の小物は先生のサンプル作品。どちらも素敵です。

 

💛押し花アート基本講座~押し花で楽しむ12か月~

初心者の方が学びやすいカリキュラムとなっています。

テーマデザインも12か月のシーンに合わせて季節感を取り入れて自由自在にアレンジできます。

改良した乾燥マット、魅力的な新しい教材を提供します。

 

テキストにはマニュアルと動画で詳しく解説しているので、いつでも振り返ることが出来て便利です

 

私のように、お花が好きで、庭に咲いたお花を押し花にして残しておきたいなと思われる方にはピッタリだと思います。

 

押し花を始めてみませんか。

興味がある方はお問い合わせくださいね。