サンフレッチェカラーでリースを作ろう! | フレッシュフラワー、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、安佐南区お花の教室

サンフレッチェカラーでリースを作ろう!

 

大塚公民館での主催事業にお声をかけて

 

いただきました。

 

2024年春に広島市中区にサッカースタジアムが

 

完成します。

 

現在のエディオンスタジアムで試合を

 

観戦できるのもあと少しですね。

 

こちらの地域の方たちと一緒にリースを

 

作って玄関に飾り、地域を紫カラーに染めて

 

盛り上げようという目的で開催しました。

 

 

 

 

 

デザインする上でサンフレッチェを意識して

 

作るという事で少し悩みましたが、紫色の

 

スターティスとアネモネがポイントで

 

中々面白いアレンジとなりました。

 

定員16人、満員でとても好評💛

 

お子様から

 

大人の方、幅広い年齢の方が参加して

 

くださり、和気あいあいとした楽しい企画に

 

なりました。

 

 

 

 

 

どなたも素敵に仕上げてくださり

 

「お花って楽しい・・・」を

 

伝えることが出来たと思います。

 

昨年の秋ごろからずっと企画を温めてくださった

大塚公民館の皆様

 

参加したくださった素敵な女性の皆様

 

どうもありがとうございます。

 

子どもさんお母様またそのお母様

 

仲良く世代を超えて参加していただけたこと。

 

もっと先生のお花のレッスンを習ってみたいと

 

希望される方がたくさんいらっしゃったこと。

 

本当に嬉しいです。

 

地域の皆様にお花の楽しみをいろいろな形で

 

提供できることを考えていきたいと思います。