『風景画』 押し花絵 | フレッシュフラワー、ドライフラワー、押し花、寄せ植え、安佐南区お花の教室

『風景画』 押し花絵

 

【Yさんの作品】

 

押し花した小花をたくさん入れてお花畑の

 

風景画が出来上がりました。

 

かすみ草、わすれな草、アリッサム、ミニバラなど

 

丁寧に並べられています。

 

              

 
 

【Gさんの作品】

 

遠くにある赤い屋根のお家が可愛いですね。

 

 

 

細かい作業なので、一度に完成させることは

 

出来ませんが、少しづつ出来上がっていく

 

過程は、本当に嬉しいものです。

 

 

これからの季節、庭でお花がたくさん咲きます。

 

そのお花を押し花にして保存袋にストックしておくと、

 

いつでもそのお花で絵を描くことが出来ます。

 

本物のお花で出来た押し花絵は、優しい色合いで

 

心がホッとします。

 

植物を絵の具に出来るなんて・・・

 

なんて贅沢なんでしょうね。:ニコニコ

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっとしてもらえると嬉しいです。

 

↓↓↓

 
ブログランキング・にほんブログ村へ