Hiニコニコ

5月の天気は、
晴れたり、嵐になったり、
暑くなったり、
小雨で肌寒く感じたり。。。
疲れやすくなります。
色々な事が、
too much、overwhelmingにならないよう、
がんばりすぎず、
穏やかな心で過ごしたいですニコニコ
 
 
 
 
この時期は、
生徒達の中間試験や英検の時期でもあります。
 
先日は、
生徒のお母さまから、
嬉しいメッセージを頂きました。
テストの結果が良かったようで、
 
『⚪⚪くん自身、
英語に自信がつき、
嬉しかったようです。ありがとうございます。』
毎回、
こども達のご両親から、
このようなメッセージを頂く度に、
この仕事をしてきてよかった
と、
言葉に表せないほどの、
幸福感に浸ることができます。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます
という言葉の力は偉大です。
 
 
テストの点数で
順番を決められたり、
テストの点数で
評価されるような教育、
この社会構造の中にある教育は、
一部だけが、
優越感にひたる。。
なんというか。。。
これが本当の教育なのかと、
疑問はたくさんあります。
 
でも、
これからは変わりますよ。
きっと。
 
全て起きている事を、
ポジティブ思考に意識を向けるならば、
お一人お一人が持って生まれてきた可能性は、
どれだけ素晴らしいか、
どれだけ豊かなものを創造できるか。
社会毒に振り回されず、
自信持って歩んで行ってほしいドキドキ
楽しんでほしいと思います。
 
一生懸命がんばり、
テストの点数が期待してたよりも
取れなかったとしても。。。
英検で緊張し、
合格しなかったとしても。。。
誰がなんと言おうと、
自己卑下することなく、
自分を信じる強さを
持ち続けてほしいです。
 
純粋な心を、
美しい心を、
踏みつぶさない
世の中(社会)へと、
変わることを
切に願います。
だから、
私にできることを、
精一杯やって、こども達を応援し続けていきたいと思います。
 
Love and Peace照れ