Hello

How are you?

年度末ということで、

少し忙しくお仕事しております。

ありがたいことですドキドキ

ありがとうございます。

 

去年の10月からグローバル英語コーチ養成講座を受講し、先月末修了いたしました。

この講座を受講できたことは、

一生のうちで、

本当に貴重な経験&勉強となりました。

これから前に進んでいく上で、

プライベートでもビジネス面でも

大きな大きなヒントを頂きました。

一言でいうと、楽になりましたおねがい

そして、より幸せを感じることが

できるのです。

 

時代が変わっていくとともに、

学校教育も大きく変わっていくと

確信しております。

これからは、

一人一人が持つ個性(可能性)が、

より良い世の中のためになると信じています。

そのためには、こども達の可能性を引き出し、

導いていく大人達も必要なのです。

誰もが(資格を持とうが持たないが)、

先生としてこども達を育てていく世になるのではないでしょうか。

そしてその大人達も幸せであることです。

幸せとは何か?

自己承認。

幸せとは自分をたくさん認めてあげることで、

より優しく、愛しく、幸せな気持ちが自然にあふれていきます。

シンプルです。

この世の社会構造は否定が多く、

ネガティブ思考に引き込まれる情報が溢れ、

複雑になってしまっています。

だからこそ、

自分をしっかり認めて褒めてあげる。

自己承認。

※自己顕示欲とは違います。

 

これを改めて教えて頂いたのも、

コーチングでした。

講座は修了しましたが、

先輩コーチの方達と、

交流できる場を提供して頂けるので

楽しみがたくさんです。

ありがとうございますおねがい

 

自分のスクールを立ち上げ11年目を

迎えようとしています。

スクールを立ち上げた時の自分の理念をしっかりと基本に置き、

ブレずに、こども達一人一人と誠心誠意関わりながら、コツコツがんばってきました。

そのおかげで、たくさんのこども達やそのこども達のご家族に愛され、大切にして頂き、

又、私自身、人としても先生としてもたくさん成長させて頂きました。

何より、喜び多いお仕事ができることに心より感謝していますドキドキ

 

師匠の吉田メイさんのblogはこちら↓

(マスター英語コーチ、ライフコーチ)

 

これからは、こども達へのコーチング式英語教育も積極的に導入していく予定です。

 

3月7日21時、吉田メイさんのインスタライブでお話させて頂く機会を頂きました。

ぜひドキドキみてほしかードキドキ

お仕事の事をお話させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Bye ウインク

 

ひろこ