病院終わりAvailへと向かう。 | ゆかりんの色気ない日常日記 (♡´艸`♡)

ゆかりんの色気ない日常日記 (♡´艸`♡)

ブログの説明を入力します。





耳鼻科では今回抗生剤の種類を変えてお薬処
方してもらったよ。
これで少しは改善するといいんだけど………。


鼻が詰まると呼吸するのが非常に苦しい。
口ですれば?とか思うでしょ?
それが………口呼吸は長くは無理なのです。
なんかすぐに咳が出始めちゃってできないん
だよ。
気管支が元々弱い私は口での呼吸がきつかっ
たりする。
それに長年の習慣もあって、無意識で鼻で呼
吸をしようとする。
そしたら鼻が詰まってると呼吸ができな
い………的なね。


花粉症になるまではこんな風に鼻が詰まった
りすることがほとんどなくて。
問題なかったからこんな風にアレルギーとか
も含めて、鼻が悪くなるなんてことなかった
から耳鼻科に通いだしたのも本当にここ10年
くらいかな。


かかりつけの耳鼻科は、子供たちが赤ちゃん
のときからお世話になっていて、本当に長い
お付き合いです。
看護師さんや受付の人もほとんど変わらない
から、みんなお知り合い的な感じ。
だけどいつの間にか子供たちは通わなくなり
私が通っているというね(笑)。





話はコロッと変わるけど、お医者さんの画像
を貼りつけようと検索したら、なぜかイケメ
ン医師やかっこいいお医者さんのイラスト多
し(笑)。









(笑)
まずこんなにイケメンなお医者さんに出会っ
たことがない(笑)。
ここずっと大きな大学病院にかかっているけ
ど、すれ違う研修医の先生ですらも『この人
かっこいい』とか思う人を見たことがない。
もちろん私がそういう先生にお会いしていな
いだけなのかもしれないけど、それにしたっ
て一人くらいすれ違うだけでもいいから会っ
てみたい(笑)。


ちなみに美人の女医さんには当たります。
かかりつけの産婦人科の先生、それから歯科
大の先生に、ちょっと前に入院したときの麻
酔科の先生………。
なんていうの松雪泰子さんみたいな美人の先
生によく当たります。
人間ってこうも差が出る?と思いたくなる。
スタイル良くて美人で女医………(笑)。
いるんだなぁ、世の中にはそんな女医さん多
くいます。


なのにイケメン医師には会ったことがな
い………(笑)。
優しそうなお父さんみたいな先生が私の主治
医には多いです。
いいんです、それで。
そのほうが緊張しなくていいもんね。
うんうん。
そうだそうだ。


あ、世にいう悪どいお医者さんにも当たった
ことはないです。
だからかかりつけを変えることがない。
ある意味いいのかもね。









そんなこんなでただいまAvailに来てます。
今日はなんと、雀の涙ほどのボーナス日。
今回はコロナの影響もあり、母体の病院が赤
字なので出るか分からないと言われていた
ボーナス。
出ただけマシなんだけど、あっという間に支
出先に消えていくボーナスで出たお金たち。
それを何とかかんとか切り詰め、ちょっとだ
け買い足しに来ました。
あれもこれも欲しくなったけどそこはグッと
我慢。
安くなっていたのもあって、予定よりはたく
さん?買えました。


ついでに噂のワークマンプラスにでも行って
みるかな。
あったかアイテムちょい足ししよう。





※ 画像お借りしました。