2本並んだ同じ傘 | ADHD(不注意優勢型)の娘を持つ母の徒然日記

2本並んだ同じ傘

こないだ、娘に傘を買ってあげました。


この傘です。


2,980円で、色は娘が好きなピンクベージュ。


16本骨なので少し重いけど、久々気に入る傘に巡り会えたーって喜んでいました。


雨が降った先週、学校にこの傘をさして行きました。


そして、その日中に持って帰ってきました。


翌日、娘はまた傘を持って学校から帰ってきました。


あれ?今日、持って行ったっけ……?


と、思った矢先、どうしようー!!と娘が血相を変えてお店にきました。



偶然にも全く同じ傘がレストランの生徒用傘立てにあり、娘はなんの疑いもせず持ってきてしまったのです。


昨日、家に持ち帰ってきたこともすっかり忘れて。


娘、これをやるのは2度目なんです。


小学校の…たしか、3年か4年のときに全く同じことをしました。


その後、お気に入りだったのにその傘は二度と使いませんでした。


連休明けに誰よりも早くレストランに行き、返してくると言っています。


今回も使わなくなるかな……。


特性上、娘の持ち物には全て記名をしています。


ハタチになろうが、です。


なくす、落とす、記憶にないは日常茶飯事なので。


どんなに気をつけていても一生治らない。


本人以上に私の方が今回ショックを受けてしまいました悲しい