皆様、お久しぶりでございます。


長らく音信不通にて、皆様には大変ご心配おかけいたしましたm(__)m(違うか…?)


1年2ヶ月ぶり(?)のブログ更新になるのでしょうか?


もう、皆様のご記憶の隅っこの方に私がいるのではないでしょうか?(笑)



また、不定期ながら、月2回の更新をめざして(あくまでも目標です…(^_^;))


頑張ってみたいと思います。



まずは最近のトピックから…


8月14日~16日と私の実家に帰省してまいりました。


そこで、高校の同級生に呼ばれましてBBQに参加させていただきました。


いろいろな方、懐かしい顔に会うことができ、大変有意義なひと時を過ごさせて頂きました~


もーみん、しゅう君、きいちくん、つったこ、わんちんさん、そして、私にとっても会いたかったという、よっちゃんさん夫妻、


本当に楽しかったです。ありがとう(^u^) また呼んでください~


よかったら、今度大阪に遊びに来てください~


よかったら、「チンチン電車で行く、恵美須町DEモエモエツアー」でもしませんか?


ねぇ、もーみん、しゅうくん、きいちくん??(笑)



今夜は二題まいります~


固め打ちでございます~


先月のとある日曜日、


うちのヨメ様と京都へ「鴨川をどり」なるものを観に行ったのです。


「鴨川をどり」とは…


年一回、春に京都は先斗町の舞妓さんや芸妓さんが舞台発表するイベントなのです。


明治時代から歴史があるようでして、戦時中も中断することなく、今年で170回を数えるそうです。


舞台開演前にお茶が出るチケットを買ったので、まずは一服…



まいこはん


お茶


なんと、舞妓さんがお茶を点てているではありませんか!


人生初にて先斗町デヴィューではありませんか!(ちゃうか・・・(^_^;))


お上品なお茶菓子とお茶を頂いて観劇です。


なんと、写真に写っているお菓子の器はお持ち帰りできるそうです。


観劇が終わり、先斗町の通り抜けて駅に向かって歩いていくと…



先斗町①

京都らしい町屋の入り口を発見。


どうやらお茶屋さん(舞妓さんや芸妓さんの所属事務所のようなところ)の入り口みたいです。


ふと、軒先のかんばんを見てみると…



先斗町②

「通りぬけ できまへん」


いかにも京都らしいかんばんです。


いろいろ京都を満喫した一日でした~




って、いつものブログらしくない、


おもろくもなんともないふつーのブログですんまへんm(__)m


たまにはそんなブログもよろしゅうおすえ~クワッ(゚д゚)σ




皆様、ご無沙汰しております。


最近仕事が忙しくなかなかアップできませんで…


申し訳ございませんm(__)m


ちゃんと生存しております。ご心配をおかけしております。


さて、話題を一つ。


先月の話になりますが…


私の会社の郵便受けにこんなチラシが入っていました…



ときわぁ

定食屋のチラシです。


「めし 100えん より」

「おかず 100えん より」

「うどん 200えん より」


おおおぉぉぉ…


安月給の私にとって昼ごはんが安くそして充実することは願ったりです!


でも、一つ気になる事が…


何処ぉ?(゜Д゜;≡゜Д゜;)


何処にあるんでしょうか?


チラシには何処にあるのかも書かれていません…


電話番号は書かれているのですが、


わざわざ電話するのも、なんだかなぁ…(阿藤 快 調)




チラシが入ってから一ヶ月経ちましたが、


いまだに「ときわ」なる定食屋の所在はトンと聞きません…(゚д゚)


もうええ加減に電話したろかなぁ~(゚д゚)