早いもので、6月に入って5日目ですね。
最近、週末は作業などにお伺いしていたので
家族との時間がゆったり取れていませんでした。
昨日は久しぶりに遊び倒しました。
おかげさまであちこち筋肉痛です。
しかも眠いです。。。
今朝は、その後片付けで、洗濯機を3回まわしました
恒例のアクセス分析<勝手に反省会>です。
今回は2位と3位のアクセス数が同じでした。
しかも2位以外は、全部お片付けサポートのレポートでした。
ちょっとビックリです。
作業を進めていくにあたり、どうしてもリビングが
最後になりました。
恐らく、本当にキレイになるのか不安になられた事も
あったのではないかと思いますが、
結果満足していただけたのではないかと思います。
ご主人の部屋を作り、子供部屋を作り・・・
結婚すると主婦、奥様の部屋ってどうしてないんでしょう
だからモノが点在しやすいのではないかと思います。
勉強熱心なクライアント様のためのワーキングスペースを
お作りしました。部屋が無くても、置く場所さえ決まれば大丈夫ですね。
使わなくなったものを手放す、というのは
私も経験上、とても不安になったり、寂しくなったり。
愛着のあるものほど、勇気がいりますね。
クライアント様は、手放すことでスッキリ感と
空間(詰まりを取り、気が流れる)を得ることが出来ました。
今、クライアント様にとてもいい変化が表れています。
スキルアップセミナーに行ってきたという記事。
しょっぱなから、お話しに引き込まれました。
考えることが、まだまだあるな~という
視点が変わったセミナーでもありました。
このハンガーラックに関しては、同じアドバイザーさんからも
「アレどうするの」 これが一番多かった
「過去に同じものを処分したことがあるよ。」 など
反響を頂きました。
結局、分解して神戸市の大型ゴミで処分しました。
(分解するのも大変でしたが・・・)
大きなモノを買うときほど、処分するときのことも考えて
買わないといけないなぁと、改めて思ったのでした。
6月27日(火) 10:00~12:30
料金 ¥3,500(お茶菓子代込)
場所 自宅にて
7月にも同じく「お片付けの基本」レッスンを予定しています。
日程調整中です。開催リクエストもお待ちしています。
HPの更新を6月9日に予定しています。
今、一生懸命に作成中です。
それに伴い、表記の仕方を若干変えています。
一部、料金設定なども見直しさせていただいています。
もうしばらくお待ちくださいませ。
■ おうちイズム メニュー ■