東京から帰省した先週の日曜日(2020315日)、宮島に散策に出かけて来ました。

宮島を訪れたのは、一ヶ月ぶりです。

 

 

 宮島を訪れたからには、地物を食べんわけにぁあ、いけんじゃろ〜!?

というわけで(?)、厳島神社へ続く表参道商店街にある、あなごめし・かき料理の「いな忠」で、あなごそばとかきフライ定食を頂きました。

ちょっと欲張ってしまいましたが、どちらの料理もとても美味しかったです!!!

 

 

 

 

 食後は、もみじ谷公園から大元公園にかけて、桜の開花を求め山辺の小径をゆっくりと散策しました。

一部の早咲き桜は咲いていましたが、時期的には少し早すぎたようで、今後に期待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 新型コロナウィルスの影響で観光客は少なく、いつになくとても静かな宮島でしたが、そのぶんゆっくりとマイペースで楽しむことができました。

 

皆さまも、ぜひ春の宮島を訪れてみてくださいね!!