先着でバター作りができるとのことで、この前は朝から走って整理券を取ってきて、なんとかギリギリ参加できました。



牛さんから採れた牛乳を使ってバター作り。



キットはこちらです。




ペットボトルに牛乳を入れて10分ぐらい振りました。この作業がかなりきつかった😭




牛乳を濾して、

このぐらいバターが作れました!

食べてみたら美味しいです!

天然のバター!


🧈


クラッカーにつけて塩を振って食べました!



余った牛乳は飲みました。

美味しかった!

かなり大量の牛乳。


手軽に自宅でも作れます!



また行きたいです!





時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎日感じてます。