先着でバター作りができるとのことで、この前は朝から走って整理券を取ってきて、なんとかギリギリ参加できました。
牛さんから採れた牛乳を使ってバター作り。
キットはこちらです。
ペットボトルに牛乳を入れて10分ぐらい振りました。この作業がかなりきつかった😭
牛乳を濾して、
このぐらいバターが作れました!
食べてみたら美味しいです!
天然のバター!
🧈
クラッカーにつけて塩を振って食べました!
余った牛乳は飲みました。
美味しかった!
かなり大量の牛乳。
手軽に自宅でも作れます!
また行きたいです!
時間の大切さを感じた瞬間は?
▼本日限定!ブログスタンプ
毎日感じてます。






