昨日は念願の会津磐梯山にいってきました。
むかーし登ったことがあって、ほとんど記憶にない。。
30年前?ぐらいに登りました。。
小学校かなんかの遠足でうちの登山好きのおじいさんが着いてきてしまって、案内とかをしてて恥ずかしかった思い出があります。
記憶を思い出すためにも、もう一度登りたいと思いチャレンジしてみました!
きついと聞いていたので覚悟していきましたが、なんとか登れました。晴れていて、山頂もきもちよかったです!
ぐるりといろんな山が見渡せました!
猪苗代湖も一望できます!!
スキー場がたくさん!!
何スキー場なのか、さっぱりわかりません!笑笑
グランデコか?
登る途中にいろんな人とお話しができて、楽しかった!
櫛ヶ岳です!右側。
この櫛ヶ岳は登ってはいけないとこなのに、何人か登る方がいらっしゃるそうです。笑笑
この日は三人登った方がいたそうです。。
前にここでけが人がでて、それから、原則登山は禁止になってるそうです。。
山小屋の女性が愛想良くて色々教えてくれました。
銅のいろの川が美しいです!
弘法清水岡部小屋からみた景色!!
小屋は熊鈴や食べもの飲み物も充実してました。
歩いてる途中の展望!
裏から見た磐梯山!
迫力満点!
小屋からみた桧原湖!
水も美味しかった!
ここから山頂まで、30分間ぐらい。
分岐看板。
結構道がぬかるんでで、滑りました。でも怪我しなくてよかったです。
いろんな人と話しながら登ったのであっという間でした。
一緒に行ってくれた方に感謝です!
ほんとに景色が良くて最高でした!
掃除好き?嫌い?
▼本日限定!ブログスタンプ
あまり好きではない














