3月28日
前日の 9nineライブ(1部・2部)、総統誕生会(3部・4部)から通算すると第5部www
前日から徹夜で遊びまくってここまで来ようってヲタは強者ばかりでwww
メンバーはイベサン、プラスマさん、おおすちんさん、ひでちんさん、留宇さん、総統。
別行動でコージエコーさんはAKB劇場に寄ってますがwww
そこに更にプラスマさんが連れてきたお嬢さん、そして・・・ちばちゃん。
お嬢さんは思いっきりのっちな髪型だっのでのっち推しってわかりましたが敢えて「誰推しですか?」って聞いてみました。これで違ったら逆にツボだったんでwwww
かわいいこでした。
ちばちゃんは格好も髪型も雰囲気もほとんどまーな(小野麻亜奈)でした。
目だけはそこまで大きくなかったけどwww
のっちが好き過ぎて見れないからかしゆかに手を振って振り返してもらい・・・でものっち大好きとかwww
今回の旅で会った人の中でもピカイチにおもしろキャラでしたwww
スペイン坂到着後は整理券もらったのですが、みんなとサイゼリヤででご飯食べながら話すまで知らなかった事が・・・
関東の公開放送って15人ずつくらいブース前に入れて1、2分程度で入れ替える方式なんですね?
300番くらいの番号でやる気無かった総統のテンションが一気に上がりました!
『これなら直接Perfumeとやり取りできる!!!爆レス必至じゃん!!!』
それを聞いたみんなが是非、Perfumeと総統の再会が見たいなんて言うんで仕込みました(にやりっ)
握手会みたいに直接話せないときはやはりアレでしょう・・・
俺の右手が真っ赤に燃える!爆レスもらえと轟き叫ぶ!・・・爆レス!!ゴッド・ボードォォォォ!!!
て訳でボード作るためにロフトに買い物へ。
ボード作成後は整理券持って列に並んで待ちました。
その時『あ!ちゃあぽんのサインだ!いいなぁ!』ってどこかから聞こえてきたのがうれしかったwww
ちゃあぽんリュックの価値は『偉い人にはわからんのですよ』っていつも言ってますが、ここはある意味ホームだなぁとwwww
13時30分
スペイン坂スタジオ公開放送スタート
ボードを使うって性質上、曲を流してるときに順番が回るのがベストだったんですが・・・・ジャストミート!
今日の総統は神がかってる!伝説の1ページはもらった!と思いながら入場。
旭山動物園の行動展示みたいにガラスの向こうに座るPerfume達wwww
その真正面がまるで総統のためと言わんばかりにあけてあったので陣取りいよいよ作戦開始。
Perfumeにとって知らない人ばかりの現場に総統の登場は登場そのものが出オチみたいなもの(笑)
ものすごくびっくりして表情もかわったので同じ組で入ってた仲間たちも色めき立つ。
ここで喜んでる3人に追い討ちをかけるようにボードを掲げる
『久しぶり!! 山口 福岡から 見に来たよ!』
3人とも大喜び。特に比較的人見知りなのっちの知ってる人に対する反応はすごい!
なによりこの山口ってのが完璧な計算で作られたネタなんで。(!の”も気になるネタwww)
3人に何年も何度も「山口県山口市のヒロラー総統」って売名してたんで久々に会うと(ポリの握手会が最後だけど)「山口から来てくれたんですね」って言われるくらいですし、広島の隣ってのが親近感があるようです。
昔、宇都宮ライブで山口から来たって言ったらのっちにめっちゃ笑われたことあるしwww
で、さんざん3人のテンション上がってきた絶妙なタイミングでボードを裏返してみせる
『ちゃあぽん 見に来た ついでに(笑)』
かしゆか・・・なんだよそれって!感じで苦笑
あ~ちゃん・・・やっぱりそれかよ!的な反応しながら笑う
※その後はのっちに気をとられてて良く見てなかったんですが(苦笑)ひでちんさんの証言だと
「ちゃあぽんのためにありがとう」って言いながら合掌してたみたいです。
のっち・・・「も~う!」って言いながらやられたぁって顔して指差しながら笑う
ここで時間切れ。
みんなPerfumeに手を振りながら退場。Perfumeも手を振ってました。
みんなと同じ事するのは総統らしくないので敬礼!
のっちに敬礼を返してもらい退場
現場のみなさんの期待通り、のっちから最大限に爆レスと笑顔は引き出せたと思いますが現場に居た人どうでしょうか?(笑)
終了後は現場に来てたまるかあとさんとお嬢さんとちばちゃんと記念撮影してお別れ。
もうこれで帰ろうかと思ってたのに次なる戦いへと巻き込まれる事に・・・
って訳で次回は引き続き
『 It’s SOW TOW!!Ver:Perfume’09』
FM FUJI にてさらなる爆レス技炸裂!
つづく

