欅坂46「世界には愛しかない」MV フルサイズ 公開されました 7.12


欅坂46の2nd「世界には愛しかない」のMV  フルサイズがついに公開されました


●曲は最高にいい!


 大サビからの高揚感が大きく、わくわくして何度もリピートする


◎風力発電の草原のシーンは、すごくスケールが大きくていいけれど


 間隔が広がりすぎて、メンバー全員の顔がよく見えないのはマイナスポイント


 とくに後列のメンバーの顔はほぼ見えないのが残念


 てちこちゃんはヒロインだからもちろんメインでいいんだ


 てちこちゃん以外のメンバーについて

 体育館でのシーンはまだましだけど、特定のメンバーだけがいっぱい映っていて(顔がわかる)、ほかのメンバーがその他大勢あつかいになっている(顔がわからない)
 全員選抜とは名ばかりで、気分が悪い


 よねさんはどこ?


 格差を拡げようとしているのか、思いやりのないMV


○気になるシーン

 誰か(?)が、野球部の生徒と会っているシーン
 告白のシーン?