少し前になってしまいましたが、6月6日に音楽とインプロのコラボ企画『おとのはこ』というイベントをしました。
{E7EB33D2-B1C5-4EB6-8177-D3ADA8720C82:01}


ミュージシャンの奏でる音楽から、僕らがインスパイアされて生まれたものでシーンを創る、そしてそのシーンからミュージシャンが新たな音の世界を紡ぎ出す。
そんな試みにチャレンジしました。

今回お呼びした素敵なミュージシャン

{8E061728-7319-4E96-A25F-0905FBE1FA8E:01}
シンガーソングライターのよしだめぐみさんwith中村サトシ

{2CF6AC2B-7D22-410C-9D9D-137E483280F4:01}
ふだんは優しく爽やかなイメージのめぐちゃんが奏でる音楽の世界は、力強く芯のある、でもとっても優しい。
袖で聴いていてジーンときちゃいました。
中村君は自身もシンガーソングライターとし活躍していますが、この日はギターリストとしてめぐちゃんの音楽の世界を盛り上げてくれました。

{04FB0C1E-165E-44D7-B04B-F27465E22A19:01}
その音楽から生まれたシーン。
家族の物語。

{4C54E6CE-24AD-446D-836A-E504D7E11170:01}
沖縄の空と海、家族の絆そんなイメージでしょうか。

そしてもう1組のゲストミュージシャンは
おとなりの2人
{58FC767A-4665-414B-B69A-AE88DE31EFFF:01}
とあるイベントに出演した際、たまたま出会ったんですが、暖かくてホッコリする、陽だまりのようなその音楽の世界に僕は一発で惚れ込んでしまいました。

おとなりとの出会いがあったからこのおとのはこは生まれたと言っても過言ではありません。

{00E83860-3913-4CC6-BAB9-43AAC48B2C36:01}
{2AE056F7-7B4E-4D2C-8CF2-C1F765EDDC67:01}
日常のありふれた風景、でもそこにはいっぱいの愛が溢れてる。
そんな音楽の世界から生まれたシーン。
{09626BCE-4245-4B12-B705-E522DCCDA62E:01}
夢に向かって進もうとする若者とそれを見守る者の物語。

{B4A7C784-6927-486F-8264-39A948B9EDCC:01}
時には悩み挫けそうになるけれど

{5E9B8B1F-212A-4061-BEFD-326CF08F9A12:01}
それでも進む。
{C4FBBEDB-9698-4E65-AEDE-89F23AAA3C83:01}
大人はそれを静かに見守る。
そんなイメージでしょうか。

おとのはこは音楽がメインのイベントにしたい。
音楽の世界をより広げる為にインプロがある。
音楽とインプロの、新しい関わり方が朧げながら見えたように感じました。


{48CC7271-D000-47E6-861F-ABF450FA9841:01}
大雨にもかかわらず、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
出演者、スタッフの皆、ありがとう!皆大好き!
ガッツリ時間オーバーしているにもかかわらず、暖かく見守ってくれたkikiの石田さん本当にありがとうございました!

おとのはこ、またやりたいな。


 写真撮影 江戸川カエル

PS. 素敵な写真なんで、いっぱい使わせてもらいました!