今夜は冷えますね~。
こんな日は温かいスープが食べたい!
という訳で今夜はスープパスタにしました。

photo:01



(食材)
白菜
タマネギ
エノキ
エリンギ
ブロッコリー
ベーコン

鰹出汁
牛乳

黒コショウ
バター
スパゲティ

(作り方)
スパゲティはタップリのお湯で茹でます。
お湯には塩を入れましょう。

別の鍋に鰹出汁をいれ沸騰したら、白菜、タマネギ、エノキ、エリンギ、ベーコンを細かく切ったものを入れて煮込みます。
具材に火が通ったら牛乳を入れ塩で味を調えます。
牛乳を入れた後は沸騰させないように気をつけましょう。

茹で上がった麺を器に盛りスープを入れ、ブロッコリー、黒コショウ、バターを盛りつけたら出来上がり!

アサリを入れてクラムチャウダー風にしても美味しいですよ。

そしてそして!パスタの代わりにごはんを入れれば…あっという間にリゾットに早変わり!

寒い夜は温かいものに限りますな!
お試しあれ!





iPhoneからの投稿