不定期にですが、わたくし結婚パーティーの司会なんぞやらせて頂いています。
基本的には披露宴の二次会なんで、式よりは砕けた感じにはなります。

とはいえ、やはり結婚パーティーですから、何というか独特の緊張感があるんですよ。
何せクライアント様にとっては一生に一度の大イベントですから。
失敗は許されないと言う緊張感はハンパないです。

ですが、そのプレッシャーを感じても尚、この仕事の喜びのが勝るんです。

それは何かと言うと…幸福感です。

結婚した新郎新婦のお二人、それを祝福する人達。
会場には幸せが溢れかえっているんです。
そんな中で司会として華を添えられるのは何よりの喜びです。

今日も本当に素敵なカップルで、本当に幸せそうでしたよ。

緊張感と幸福感、これを同時に感じられる。
舞台に生きる物として、この感覚は忘れてはいけない大切な感覚だと思います。

どうぞお幸せに!

おやすみなさい。
明日も素敵な一日でありますよーに。





iPhoneからの投稿