今年に入って声楽を習い始めたんですよ。
クラシックですね、イタリア歌曲なんかです。
オペラとかイメージして頂けると解りやすいかな?

で、声楽の話はまた追い追いするとして、今日は温泉の話。

声楽のレッスンは田園都市線の鷺沼と言う所でやってるんですが、その一つ隣の宮前平という駅を降りてすぐの所に『湯けむりの庄』っていう温泉があるんですよ。
photo:01


実はレッスン生の間でレッスン後にその温泉に行くのが静かなブームになっていて(主に男子)、僕もこの間初めて行ってみたんですけど…まあなんとも居心地が良いこと!
photo:02


温泉の種類が豊富!

かけ流し源泉(露天)
炭酸風呂(露天)
うたた寝湯(露天)
ジャグジー
足湯
サウナ
etc…

さらに施設内がとにかく綺麗で清潔感がある!
休憩室も広くてゆったり寛げる!
これが入場料払えばいくらでも使い放題入り放題なんですから、極楽ですよもう!

さらに今日は追加で岩盤浴も行ってきちゃいましたよ、ヤッホイ!

こちらもトルマリンとか岩塩とか五種類もあるんです。

至れり尽くせり。

露天につかりながら空を眺めてるとね、月並みですが日常の疲れがフワッ~と溶けていくんです。

ぼーっと漂って、世界と一体になる感じって言うか、水に溶けて身体が液体になるような感じ、そんな非日常な感覚に浸りながら、いつも疲れてるあの人やあの人なんかを連れてきてあげたいなぁとか、明日からはゆったり余裕をもって生きたいなぁとか考えたりするんです。


たゆとう
たゆとう

リフレッシュしたなぁ。
また明日からも頑張んべ(`∇´ゞ

機会があれば皆さん是非いってみて!

photo:03



おやすみなさい。
明日も素敵な一日でありますよーに。