おっさんずラブ in the skyの初回視聴率が出ましたね。私的には 思っていた以上に低いと感じました。あの枠では初回視聴率は過去最高らしいですね。天空不動産版の最終回は5.7で、ITSは5.8との事、0.1が14000位かな?+14000人が多いと見るのか?少ないと見るのか?これだけ話題となり「良い意味でも悪い意味でも」前作の貢献度からの抜群の知名度、大手企業タイアップの派手な番宣。記者を伴いお土産付の記者会見。トレンド世界3位だと言うが
50000ツイート 
前作の最終回は700000ツイート これだけ見てもかなりのファンは離れていると思われる。以前テレ朝の上層部は最終回の5.7でも失敗作と断言してますよ。この数字を見てどう捉えるのか?
初回の視聴はご祝儀視聴とも言われ、熱烈な田中圭氏を初めとするキャストのファン。話題になってるから初回は見てみようとするライト感覚の人。おっさんずラブを愛するが故に血を吐きならが観ようとするファン。ITSを検証する為に視聴するヲタクファン。雑食腐女子。すんなり不動産から航空会に移行出来た比較的ライト層のファン。この内どの層が2回目以降も視聴してくれるか これからが正念場だと思います。
前の記事でも触れてますが、劇場版で春田が牧に贈った指輪(形が似ているのと提供会社が同じ 違っていても誰もが連想する)がトイレにぽちゃん?これ見て不愉快にならないのが本当に不思議 だし、
月の話だってそう!おっさんずラブのファンならそれがどんなに大事な話か分かりすぎる位分かるよね?お餅お粥のお茶碗もそう!どうしたら
笑えるのか!本当に謎!別物だと言ってる割にはロケ地も同じ場所‥‥
S1へのオマージュ?そんなの要らないし
新入社員にいきなりコーヒーぶっかけて
つき倒し網ドン?普通に会社にお勤めの方ならそれがどんなにダメダメな事か分かる筈だよ。パワハラですぐ訴えられるよ❗️
私的には
何度見直しても
ダメだわ‥
本当に無いわ‥
切ないわ‥
悲しい‥
ITSから観た方が
これが あの社会現象を起こした おっさんずラブだとは思って欲しくない。
前作のおっさんずラブは
優しい世界で
ギャグ要素もあり 笑いも充分あるけど
ほんものの恋愛ドラマです。
切なく 胸が苦しくなるほどの愛に溢れてます。