ここ半年、デパートにおいて「下取り」という言葉を目にする機会が増えてきていると思います。


最近、あるデパートでは「水着下取り」を始めていました。


水着の下取りは期間限定であり、嗜好品であるため、下取りに持ってくる人が多い可能性と


自分が着た水着を下取りに出すことに対しての抵抗感が強く下取りに持ってくる人が少ない可能性と


どちらちが高いのか判断が難しいところだと思います。


万人向けで100%当たるものはないので、どちらかが正しいという意見は述べれませんが


私が思うには、男性向けに対しては下取りに持ってくる人は多い可能性があると思います。


女性向け下取りは「下取りに対しての抵抗感」を取り除く必要があると思います。


水着を多く持っている層としては、男性より女性の方がシェアが高いので


この女性に対してのフォローが出来るかがこの「水着下取り」のキーポイントになると思います。


どのようなフォローかと言いますと


「下取りした水着はこの袋に入れたまま処分場に持って行きます。」などだと思います。


今年に入って「靴下取り」は大きな反響を得たことからこれからも他の商品での


「下取り」が当たるかもしれません。