あのね。まず、僕の苗字「米田(ヨネダ)」なの。
全国の米田さん、ごめんなさい!僕、この苗字、嫌いなの。だって、凄く発音しにくいんだよー。
あ、そうそう!10月からの朝ドラ、橋本環奈さん主演で、米田家が繰り広げるドタバタ劇なんだって! 
ずっと楽しみにしてたんだ!僕、透明人間だから、見れるよ!

じゃあ、まずは我が家のペット!
小豆柴の茶色。名前は「サスケ」だよ!今、3歳!
家族全員で可愛がってるのに、妹に一番懐いてるんだ。僕、元気な時は、妹にヤキモチ妬いちゃってたよ。バカだよね。僕、お兄さんなのに。
じゃあ次は、僕のお兄ちゃん!「アキラ」って名前だよ。とっても優しいの。お兄ちゃんは、11才だよ。お兄ちゃんは僕と違ってイケメンなんだよーずるいよねー。神様は不公平だ!妹はね、「ミサキ」可愛い名前だよね。何だか今流行ってる何とかネームって言うの。あんなの付けられなくてホントに良かった!妹はね、6才。とっても可愛いの。
じゃあ、次は大好きなお母さん!「トキコ」可愛い名前だよね。お母さんはね、パートで頑張ってくれてたんだ。そして、とっても優しくて、とってもご飯が美味しかったんだよ。次は、またまた大好きなお父さん!「ハヤト」お父さんはね、特別支援学校の先生なんだ。勉強の出来ない僕に、優しく勉強を教えてくれていたよ。でもね、頑固なの。僕、何回も怒られちゃったよ。あ!病気になってからは、1回も怒られてないよ!
じゃあ次は、お父さんのお父さん!「ケイスケ」桑田佳祐さんと同じ!漢字も同じ!羨ましいなあ。お父さんのお母さん!「イト」すごーく優しいおばあちゃんなの。お母さんのお母さんはね、「ヒロエ」とっても優しくて、料理がとっても美味しいんだよ。逆から読んだら「エロ!」って、僕、何回もイジワルしちゃったよ。ごめんね、おばあちゃん。いつも笑って許してくれて、ありがとう。お母さんのお父さんはね、「ゲンゾウ」古臭いよねー。お母さんのお父さんは、頑固者でとっても怖かったよ。僕、怒られて、何回も泣いちゃったの。泣き虫だから、僕。でも僕には分かってたんだよ!心根はすごーく優しい事。おじいちゃん、僕にバレてたなんて、恥ずかしいでしょ?
家族写真は、数え切れないくらい撮ってるんだよ!

じゃあ、簡単だけど、僕の自慢の家族紹介でした!
次は僕の自己紹介だよ!
楽しみにしててね!


追記です。
リブログしながらの下書き保存は、記事1件しか出来ないみたいです。
大好きなTお姉さん。
小説の続きは、1日に1件〜3件のアップになると思います。
楽しみにして下さっているのに、本当に申し訳ありません。