私の最後の愛車。スズキ・アルト。

てんかんを罹患してすぐに免許を返納しましたので、スズキ・アルトも売却予定でした。


スズキ・アルトの車検は、私がてんかんを罹患して数ヶ月後でした。

ディーラーの方は、わざわざ私の自宅に来て下さいました。

てんかんを罹患した事・アルトを手放す事をお話したら。大変驚かれて、心配して下さりました。


スズキ・アルトを売却後。

ディーラーさんから、様々な案内状が届く様になってしまいました。

展示会・試乗会・特売会、などなど…。

元々、大の車好きの私。

そういった案内は、苦痛でしかありませんでした。

ディーラーさんにお電話。

電話口の方に事情をご説明すると、電話口の方は大変恐縮されていました。


ですが。

その後も届いてしまう、様々な案内状…。

3ヶ月後、私は再びディーラーさんにお電話。

同じく、大変恐縮されていました。


そのお電話からは。

様々な案内状は、届かなくなりました。


私はやっと、心の安寧が保てる様になったのです。



ラストカーの

スズキ・アルト。

今でも、大好きです。