Tちゃんとは。男性です。

名字の頭文字がTの為、Tちゃんと呼ばれていました。イケメンTちゃんは、男女問わず、とても愛でられておりました。そんなTちゃんの、【おもひでぽろぽろ】です。


①職場に、献血カーが来ました。Tちゃんは凄く細身です。そして、献血をするのは初めてでした。

Tちゃんは無謀にも、いきなり400mlの献血に、レッツトライおじさんをしようとしていました。もちろん、みんなで止めました。「400はやめておけ!200にしろ!」と。勿論、私も説得。

ですが。みんなの忠告を聞かず、Tちゃんは400mlにレッツトライおじさんしてしまいました。

案の定、貧血になりました。Tちゃんは、真っ青な顔で男性職員2名に両脇を抱えられて、フラフラしながら戻って来ました。献血カーが来たのは、午前中でした。Tちゃんは、終業時間まで休憩室でバタンキューもやもや その後、1週間くらい仕事を休みました。


②ある朝。Tちゃんは、1時間遅刻してきました。スピード違反で捕まっちゃったとの事。とてもデリケートなTちゃん。職場に着いたら、真っ青な顔に冷や汗ダラダラ。その後、2日間仕事を休みました。 


③3時から始めなければならない入札を、Tチャンはすっかりド忘れしてしまいました。私は30分後にそれに気付き、「Tちゃん、入札してないよ!」と指摘。Tちゃんは、やっべえ!と言う表情をしました。漫画みたいでした。無事に、入札は完了しました。その後、「トロさん、ありがとうございました。自分、死ぬところでした。」と、これまた真っ青な顔で感謝されました。


④Tちゃんは、バツイチで、男の子が2人いる彼女さんとお付き合いしていました。十歳年上の彼女さんです。結婚を、お父様に猛反対されていました。それはそうでしょうね…。 

飲み会の二次会で、Tちゃんは悩みを吐露。

私は、「何とか、お父様を説得するしかないよ」とアドバイス。その時、誰かは忘れましたが。「いいか。彼女と結婚したら、お前にも子供が出来るだろう。三人、別け隔てなく、愛すると、俺と約束しろ!」と言いました。痺れました。


⑤Tちゃんは、無事に彼女さんと結婚する事ができました。同じグループ内で、細やかな宴を催しました。彼女さんは、とっても美人でした。

一人一人、お祝いのスピーチ。私はモジモジしながら、「Tさん…。本当は…Tさんの事が……好きでした……。」とスピーチ。かなり、ウケました。


では、オマケ!!

うちの愛犬、豆柴虎轍君に、ダイソー犬用オモチャを大人買いしてきました。虎轍に、瞬殺される事でしょう笑い泣き