私の祖父は。私が小学校4年生の時に、他界しました。大変、お人好しな祖父でした。連帯保証人になってしまった様です。推測ですが、50年以上は前でしょう。昭和の時代。どれほど苦労したか…。


また、私の男性の親友。

彼もまた、底抜けにお人好しです。700万円の連帯保証人になってしまいました。当然の如く、連帯保証人は踏み逃げしました。彼も返済に、とても苦労していました。


連帯保証人にはなるな!!!!!


私は当然、一生連帯保証人にはなりません。

皆様も、連帯保証人にならない様、お気を付けて下さい。 


今回は、多くの方の目にこの記事が留まる様に、アラフィフを含む公式ハッシュタグを、全て使わせて頂きました。


今日は真面目な記事ですので、オマケは有りません。その代わりに、こちらの曲を。