①初代プレステは。1つのゲームでメモリーカード1枚丸ごと使うと言う、ぶっ飛んだゲームが有りました。
②漫画のシティーハンター。依頼者の女性が寝る前にトイレに行くと、冴羽リョウが「寝る前にトイレに行くなんて、子供かよ〜」と言っていました。私は、今でも就寝前には必ずトイレを済ませます。
③中国人の方が、一晩でビールを百杯飲んだと言う、くだらないニュースを見てしまいました。凄くトイレが近かったと思います。私は失礼ながら、(この中国人の方の名前が、『超頻尿』なら面白いのになあ)と、これまた、くだらない事を考えていました。 
④NHKの子供番組。船の様なキャラクターが居ました。その船くんは、ピコピコハンマーでピコピコ叩かれていました。ですが船くんは、「ハイ♬ハイ♬ハーイ♬ ハイハイハイハイハイ♬」と、喜んでいました。これは道徳的にどうなんだろう…と思いました。
⑤トリビアの泉の、トリビアの種。「僕はおしっこを我慢すると、凄い勢いでおしっこが出ます。一体何人分のおしっこの勢いで、石に穴が開くのでしょうか」みたいな疑問が呈されました。タモリさんは、「この子はまだ分かっていない。本当におしっこを我慢しすぎると、おしっこは出ない。」と仰っていました。激しく同意しました。
⑥とんねるずの、皆さんのおかげです。もじもじくんコーナーの前に、石橋貴明さんが、「◯◯くーん、◯◯ちゃーん、始まるよー!」と、呼びかけていました。(ちなみに、私のファーストネームは珍しい方なのですが、呼ばれてしましました。全然嬉しくなかったです。)
⑦アニメのリボンの騎士。大好きで、毎回見ていました。声優さんの都合なのか、数話だけ、フランツの声が変わりました。「どうしたんだい、サファイア。何があったんだい、サファイア。」フランツは、とても渋い声変わりをしてしまいました。後で調べたら、大御所、井上真樹夫さんでした。
⑧ターミネーター1。サラ・コナーの親友が殺害されたと、サラ・コナーが知った時の台詞。本当は、「ジンジャー…」と親友の名前を呼ぶのですが、私には「信じられへん」にしか、聞こえませんでした。
⑨めざましテレビ。「今日のワンコ」目当てで見ていました。占いコーナーが有ったのですが、やたらと蟹座と山羊座が不遇でした。蟹座と山羊座に恨みでもあるんかいな、と言うくらい、不遇でした。
「今日の最下位は!ごめんなさ〜い、蟹座のあなた。」と、蟹座の私は頻繁に謝罪されていました。
⑩サザエさん。早川君がメスのひよこを飼いました。ワカメと名付けました。ひよこのワカメが大きくなったら、卵を産ませる、と言っていました。サイコパス、と思いました。

今回は、かなりレアになってしまいましたね滝汗滝汗
 
では、オマケ!!
鈴木亮平さんは素晴らしい肉体美で、身体を張っておられますが…シティーハンターにこんな場面、有りましたっけ??