私は、甘いものは苦手です滝汗
ですが。【チャーリーとチョコレート工場】の、激甘で名を馳せる、ウォンカチョコは好きなのですウインク バレンタインの時期になりますと毎年、近所の雑貨屋さんで、ウォンカチョコは平積み状態で売られていましたチョコがけハート 私は自分用に、3つくらいは購入していました。 そして今年、【久しぶりに食べるか〜】とお店に行くと。置いていませんでした…。
アマゾンを覗きましたが、売られているのはウォンカチョコの鋳型のみ…。
随分と前に、販売中止になっていました。
ググっていたところ、またあの味が食べたい!との方々が、悲しみ嘆き、手作りで何とかならないものかと悪戦苦闘されておりましたアセアセ

カールは、事業縮小により、西日本限定発売になってしまいましたね〜。


そして今度は、今年の3月末でチェルシーが販売終了になるとの事うずまきキャンディ

近所の大きいドラッグストアに行きましたが、売り切れていました。オークションサイトを見たら、3万円…早速、転売ヤーが暗躍している模様です滝汗


飴コーナーを見て回りましたが、ヴェルタースオリジナルが見当たりません…もしや…真顔

安心してください!売ってますよ!

今は、店頭にはあまり出回らなくて、アマゾンで購入される方々が多いのだそうですうずまきキャンディ

皆様、特別な存在ですよウインクウインクウインク