私が覚えているのは。

①散歩中に飼い主が倒れたら、犬は帰宅して助けを呼んでくれるのか。

②散歩中に熊が突然現れたら、犬は飼い主を守ってくれるのか。(勿論、本物の熊では有りませんでした。熊のキグルミに獣臭を擦り付けて、それを人間が被っていました。)

③散歩中に飼い主が悪の組織に連れ去られたら、犬は悪のアジトまで追いかけて来て、飼い主を助けてくれるのか。

④散歩中に飼い主が崖から落ちそうになったら、犬は助けを求めるのか。(勿論、飼い主さんには安全ロープが付けられていました。)

⑤犬が散歩して帰宅後、飼い主が血統書付きの別の犬を愛でていたら、犬はどんな行動をとるのか。  

(このトリビア実験は、残酷だなあと思いつつ観ていました。)

成功したワンコは、結構居ました。

因みに、血統書付きの犬と雑種犬に優劣は無いとの研究結果が出ておりますウインク


うちの虎徹で考えますと…。

①私が散歩中に体調が優れなくてヘニャヘニャになりますと。すぐ走り寄って、ただひたすら私の顔を舐め続けます。家に助けを求めに帰るのは、無理でしょう。

②チキンな虎徹は、気絶するでしょう。

③うーん…これは難しい。悪の組織の登場にオシッコちびるのは間違いないですが、マザコンなので追いかけてくる気もします。

④ビビリですので、とっとと逃げ出すでしょう。

⑤これは、間違いなく激怒します。先日、散歩中に他の犬を愛でたら、凄まじく怒りました。その後の散歩もツーン!として、俺様は怒っているのだアピールをしていました。(もう、しません…。)


⑤の実験をテレビで観ていましたら。不覚にも笑ってしまったワンコが居ました。飼い主さんは、【ずっと一緒に居ますので、怒るでしょうね。】と、自信満々!そして、ワンコはお散歩へ。帰ってきて、飼い主さんが愛でているゴールデンレトリーバーに、交尾行動を行いましたアセアセ その時の飼い主さんの発言も、忘れられません。【もうね…ガッカリです…。】でした笑い泣き



真下から撮った、虎徹です笑い泣き笑い泣き笑い泣き