①セイン・カミュさんが、宇宙人コスプレ?をして、真顔で「ラララ無人君ラララ無人君ララララ。」と言うCMが有りました。(豆知識🫛 セイン・カミュさんの大叔父は、【異邦人】でノーベル文学賞を受賞した、アルベール・カミュです。)
②ソチオリンピックだったと思います。高橋大輔さんに、橋本聖子元五輪相が、キスしていました。男女が逆なら、大変な事になっていたと思います。
③奈良の大仏様?のゆるキャラで、【せんとくん】とのキャラが居ました。『気持ち悪い』と、批判が殺到していました…。
④息子君に、【悪魔】と名付けようとして、市役所に受理されず、裁判沙汰にまで発展した夫婦が居ました。今なら、【悪魔】と書いて、デビルだろうがサタンだろうがデーモンだろうが、受理されそうです。
⑤【おふくろさん】の歌詞を巡り、よく分かりませんが、森進一さんと作詞家の方が、揉めていました。
⑥【D・A・Y・O・N・E】という歌が流行りまくりました。ダヨネーダヨネー言うっきゃないかもねそんな時ならねーみたいな歌でした。あまりにも流行りすぎて、方言バージョンも続々とリリースされていました。 
⑦シャ乱Qの【言い訳】を、独特な歌い方で歌う幸ちゃんとの方が、一世風靡しました。めちゃイケで、つんくさんとも共演していました。 
⑧一時期、ハズキルーペのCMが流れまくっていました。菊川玲さんと渡辺謙さんが出られていた記憶が有ります。ハズキルーペを沢山の椅子に置き、女の子達がその椅子に次々と座り、「キャ!❤キャ!❤キャ!❤キャ!❤」とかやっていました。今では、コンプライアンス的にアウトでしょう。ちなみに、ハズキルーペの原価は百円と聞いた事が有ります(笑)
⑨NHKのど自慢を観ていたら。「緑ーの中をー走り抜けーてく真っ赤なクルマ!」と、歌っておられる方がいました。NHKが商品名に厳しいのは分かっていましたが、これは流石に…と思いました。 
⑩犬の言葉が分かる機械?が一時期売られていました。【バウリンガル】と言う名前だったと思います。私は当時、雑種犬のミッキーを飼っていましたが、分かるわけ無いと思い、勿論買いませんでした。【バウリンガル(仮名)】は、イグ・ノーベル賞を受賞しました。