私の私見です。意義は、認めます(笑)

10点満点で採点します(偉そうに…もやもや

点数は、その映画にちなんだ物にします。

では行きますびっくりマーク


『ルパン三世カリオストロの城』

正確には、ジブリ作品では有りません。宮崎駿監督作品です。子供の頃は時計台プッチンシーンが怖かったですが、今観ると、最高のエンターテインメントです!とっつぁん大活躍!【9クラリス】

『風の谷のナウシカ』

世界観・ストーリー・キャラクター・音楽、どれをとっても素晴らしいです!【9巨神兵】

『天空の城ラピュタ』

これぞ、冒険活劇!と言う感じです。囚われたシータをパズーが助けるシーンは、何度観ても胸熱です【9ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ】

『となりのトトロ』

子供の頃に観た時は、響きませんでした。ですが今観ると、何故か泣けます。大人向け映画なのかもしれません【8まっくろくろすけ】

『魔女の宅急便』

ストーリーが分かりやすく、キャラクターも魅力的です。お子様には、良い映画だと思います。個人的には、何度も観よう、とは思わない映画です【5ニシンのパイ】

『紅の豚』

格好いいとは、こう言う事さ!主人公のポルコ・ロッソが、凄く格好良いです。音楽もとても素晴らしいです。悪人が1人も出て来ない所も好きです【10ピッコロ】

『耳をすませば』 

これぞ、青春活劇!と言う感じです。思春期の主人公女の子の悩みや、淡い恋心。優しいお爺さん。素敵な映画です【7バイオリン】

『もののけ姫』

ごめんなさい…私には、あまり意味が分かりませんでした…。アシタカとサンは、カッコ良かったです【4こだま】 

『千と千尋の神隠し』

大大大ヒットしましたが…これまた、私にはあまり意味が分かりませんでした…【4おにぎり】

『ハウルの動く城』

こちらは、更に意味が分かりませんでした…。カルシファーの焼くベーコンエッグが美味しそうだった、キムタクの声優が上手かった、くらいしか覚えていません…【3カカシ】

『崖の上のポニョ』

意味が分からない度合いが増えていきました…。特にラストは、全く意味が分かりませんでした【2ハム】

『借りぐらしのアリエッティ』

こちらは、とても可愛らしくて夢物語の様な映画でした!【8ホメリー】

『風立ちぬ』

ストーリーが分かりやすく、美しかったです。庵野監督の声は、初めは「⁉」と思うのですが、段々と馴染んでいくので不思議です。ただ、全ての効果音を人間の声で表したのは、ちょっとどうかなあと思ってしまいました【8シベリア】


では、皆様、ご一緒に!!


バルス!!!