私が中学生の時の社会科の先生は、かなり変でした。もう名前は忘れていますが、男性でした。今思えば、年齢的に、再任用の先生だと思います。
その先生は、何だかよく分かりませんが、怒ってばっかりでした。授業中の半分は怒っていた様な気がします…。(ちなみに不機嫌だと、どかっと教壇に座り、1時間生徒を睨み続けて授業を全然しない先生も居ましたね…給料は、税金なのに魂
ですが。参観日ですと。ゴロっと人が変わるのです。普段は絶対に配らない手作りのプリントを配り、懇切丁寧ににこやかに授業をしていました。授業が終わったら黒板を消し始めまして…【何をしてるんだ?】と思いました。(黒板を消すのは、日直の役割ですので。)そして、そこに。【私の至らない授業をご覧頂き、大変有難く何たらかんたら…】みたいな事を書き始めました。ダサすぎる行為ですね。
私が、社会の宿題をして、宿題ノートを持っていくのを忘れた時。そのダサい先生は私の机に壱万円札を叩きつけて、「これをやるから、宿題した事を証明しろ!」と憤慨していました。約35年前の壱万円です。私は(うひょー笑い泣き)と思い、公衆電話から自宅に電話しました。母校と自宅は車で5分くらいの距離ですので、速攻で届きました。
何故か、壱万円は貰えませんでした…泣泣

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
では、ここで! トロニュース速報です!
先ほど、虎徹の散歩中に、事故に遭った時に来るポリスカーが止まっていました。
私は、(あ、事故だ)と思い、邪魔にならないように散歩をしていました。すると目の前に、黒い服の人が倒れている!私は、さかなクンのように【ギョギョギョギョギョ!!うお座うお座】と驚きました。近付いたら、共用ゴミ捨て場に掛ける黒い網でした。よく考えれば、倒れた人を放置したままにする訳がありませんね。なお、事情聴取?を受けていた人の声が、三瓶さんにソックリでした。

精悍に成長した虎徹です。
この時、私は虎徹に踏みつけられています笑い泣き