私の今年の漢字はズバリ!

「転」

 

 

今年はどんな1年だった?


私の今年の漢字と昨年の漢字は、同じです。

【転】。


ですが。昨年とは、意味が異なります。

昨年は、私は長らく鬱で休職し、復職したと思ったらてんかん発症。暗転の【転】です。


今年は。徐々に体調が落ち着きました。

前向きになる事が出来ました。

何より、素晴らしいブロ友さん達との出会い。

好転の【転】です。



今年の漢字は、【税】でしたね。

まあ、メガネさんが、ね…。

所得税無課税層に一律十万円とか、子供3人以上なら、入学金含めて大学授業料無償化とか、謎の政策を打ち出しておりますので…。

所得税・固定資産税・相続税・消費税・保険税…。

【生きているだけで税金】

【空気を吸うだけで税金】

とは、良く言ったモノです。


まず、私が分からないのは。

同じ政党なのに、「◯◯派」VS「〇〇派」と戦っている事。同じ理念で、その政党に加入してるのでは? 理念が異なるのなら、政党を脱会して、新しい政党を作れば良いのでは?

そんな事も出来ない、臆病者の集まりなのでしょう。


私は、今朝も美味しく朝ご飯を食べれました。

それで良しびっくりマークです笑い泣き