またまたエアマニュアル運転を楽しみながら車笑い
総合病院に行って来ましたよー病院

まずは、受付。(当たり前です真顔
それから、体重測定・血圧測定・血液検査電球
私が服薬している降圧剤は、【アムロジピン5㎎】です。服薬開始するまでは、上が150、下が100くらいでした滝汗 服薬を初めて、上が120、下が80くらいで落ち着いていますウインク

血液検査の結果が分かるまで時間がかかりますので、皮膚科へ。抗てんかん薬副作用でヘロヘロ宇宙人だった時の、ケロイド状火傷の跡を診て頂く為です。
ドクターは、ちらっと診て、「経過観察で良いです。軟膏を出しておきます。」
終了。所要時間、約1分笑
私が火傷を負ったのは昨年の12月です。火傷後1年は放置プレイで良し、と言われましたが…あと2ヶ月しか有りません…ケロイド状火傷の跡、全然変わっていません…1年経ったらどうなるだべ?外科手術??と思いつつ…内科へくるくる

カリウム値、4.2でした!
主治医は、前回の通院時に、「バナナ一本には、カリウムが400㎎含まれていますよ。」と教えて下さっていましたバナナ
私はもしゃもしゃと食べたり、ジュースにして飲んだりしておりましたが…バナナはあまり好きでは無いのですアセアセ それに、2ヶ月くらい続けていましたので、飽きてしまったのですアセアセアセアセ
ドクターに白状すると、「では、肉で。」
「デハニクデ」。たったの5文字で、爆発的な破壊力びっくりマーク私は、肉より魚派ですうお座 ですが、バナナより肉派ですステーキ 肉をガンガン、喰らいますびっくりマーク
「薬はどうしましょうか?続けます?」と尋ねられて、低カリウム血症は本当に苦しかった為、継続を希望しました。主治医は快く了承して下さり、「アスパラカリウム300㎎を、朝食後と夕食後に1錠」、となりました薬

故障していたトイレが直っておりました電球
水勢が真ん中でしたが、私は入院時の教訓を活かして、最弱へ。
…最弱でも、強かったです滝汗
我が家のウォシュレットの、最強と変わらない強さでした滝汗滝汗

調剤薬局で、涼しげに泳ぐ錦鯉ちゃんを激写金魚
それから、すぐ近くにあるショッピングモールへ移動しました足足足足足


何やら、レトロ感溢れる張り紙が貼られておりましたので、またまた激写びっくりマーク

そのままウロチョロしていましたら、な、な、何と、若い男性に声を掛けられましたピンクハートキャアラブラブ
その若い男性は、輝くばかりに美しく白いポケットティッシュを私に差し出し、こう言いました。
「只今、どちらの携帯会社をご利用ですか?」
………真顔
私は、「◯◯◯です。」と答えました。
すると、若い男性は、「そうでしたか!我が社は◯◯◯です。現在、◯◯◯とのプランが御座います。今ですと、今お使いの携帯番号をそのままご利用する事が出来てホニャララホニャララ」と説明を始めました…。
いくらアラフィフの私と言えども、MNPくらいは存じ上げております。(こちらは心の中で呟きました笑
その若い男性が激推してきた携帯会社は、私が長く契約していた会社です。勿論、新プランも知っています。
私は、「◯◯◯社は以前契約していました。新プランも知っています。嫌いです。」と、正直に答えました。
若い男性は、「えええーーー!?」と声をあげました。増岡弘さん(以前、サザエさんのマスオさん役を長く務められた方です。)の声と、激似でした…。話しかけられた時から、(この人の声、マスオさんに似てるなあ…)と思っていました。
この人、上京して、マスオさんの声優さんになれば良いのになあ…と、これまた余計なお節介を心の中で呟いて笑、無事に帰宅しましたウインク

では、オマケ!!

57万倍しつこいワタクシ、右手注射の写真ですニヤニヤ
上は昨日の採血。下は、一昨日打ったインフルエンザワクチン接種です予防接種
都市伝説に過ぎないでしょうが、「AB型が1番インフルエンザにかかりやすい」と聞いた事があります。私は、以前はインフルエンザワクチン接種を受けず、インフルエンザウイルスに、そりゃあもうやりたい放題やられておりました…。 
ですが、特別支援学校勤務になってからは、必ず接種するようになりました。私が罹患して、児童生徒に移してしまうと、あの子達の命に関わりかねない為です。
インフルエンザワクチン接種を受けるようになってからは、一度も罹患していませんよウインクウインクウインク