ロート、ロート、ローオトー音符
ロート、ロート、ローオトー音符
ローオート、セイーヤークールンルン
で、始まります、【クイズダービー】びっくりマーク
何か、こんなオープニングだったイメージです笑
司会者は、かの大物司会者、大橋巨泉さん!

確か、二人一組になって、三組がチャレンジ!
回答者は、4名の著名人だったと思います。

いきなり倍率の高い方に賭けて、撃沈してしまうお二人…。
三択の女王との異名を持たれる、竹下景子さんの三択を狙って、バンッと賭けるお二人…。
コツコツと点数を稼ぎ、『はらたいらさんに全部びっくりマーク』と賭けるお二人…。

子供の頃は何気無く観ていましたが、今思えば、非常にギャンブル性の高いゲームですね。競馬にとても近いと思います馬
チャレンジャーの獲得したポイントは、そのまま現金になっていました。今とはお金の価値が全く異なる時代ですから、数万ポイント(数万円)が入ってくるのは、とても嬉しかったでしょうねウインクウインク

名言??も、結構有ったような気がします…。
『はい、これが最後の問題です、よーーーく聞いて下さい!』
『一斉に、ドン!』
『倍率、ドン!更に、倍!!』
『いつもキレイな竹下景子さんに、千点!』
『いつも可愛らしい井森美幸さんに、千点!』
等等ですねウインク

はらたいらさんは、クイズダービーで知名度がグッと上がったとは思いますが、本業は漫画家です。
…って、ご存知ですよねアセアセ
はらたいら先生は、相当な画力とセンスの持ち主だと思います。
あくまで私が思うには、ですが、赤塚不二夫先生と、みつはしちかこ先生、長谷川町子先生のエッセンスが加えられている印象です。
カラーのイラストも描かれていますが、抜群のセンスを持たれています。
まんが甲子園で有名な、高知県が生み出された、偉大な漫画家だと思います。
はらたいら先生、ご冥福をお祈り申し上げます。

では、オマケ!!

虎徹が、また新曲をリリースしました笑
一秒程ですが、ベートーヴェンっぽいですねキューン飛び出すハート