『世界名作劇場』で、アルプスの少女ハイジが1番好きイエローハーツな方々って、多いのではないでしょうか?? ハイ!私もその内の1人です!

宮崎駿さん、高畑勲さんも深く係わっておられるアニメですハリネズミ
【アルプスの少女のハイジ】の、私のおもひでポロポロを…。
・ハイジのデーテおばさん。
「貴女には私の気持ちが分からないのよおおおお!」とか言いながら走り去るシーンが有るのですが…ウサイン・ボルト並みに足が速いです滝汗
・原作だと、ペーターは意地悪ちゃんな感じですが、アニメだと、とっても良い子ちゃんですウインク
・おんじが串にチーズを差して、とろ~んとチーズを溶かしてパンの上に乗せるのですが…それが美味しそうったらありゃしないですチーズ
・ハイジのベッドは、干し草にカバーを被せたものですが…干し草ベッド、ペッタンコになるんじゃ?
・ハイジのベッドの横に、丸い窓が付いていますUMAくん 家のすぐ近くにモミの木が有ってゴウゴウと音が鳴るのですが…就寝時はうるさいんじゃ??
・原作には登場しないのですが、セント・バーナードのヨーゼフ犬 凄く良いワンコグリーンハート
・ハイジがフランクフルトに行き、酷いホームシックになります泣 なのにクララちゃんは、『嫌よ!嫌嫌!ハイジがアルプスに帰るなんて嫌あああ!』クララちゃん、ワガママちゃんなんじゃ??
・ハイジが、アルプスの目が不自由なお婆さんの為に、白パンをせっせとタンスに隠していましたパン それを発見したロッテンマイヤーさん、ひっくり返っちゃいましたバイキンくん
・ハイジが夢遊病になり、やっとアルプスに帰る事にびっくりマークそして、おんじと再開びっくりマークびっくりマーク私、号泣泣泣
・クララちゃんのおばあさまは、とても素敵なおばあさまデレデレ 私も、あんなおばあさまになりたいのでございますデレデレデレデレ
・後半は、【アルプスの少女クララ】になってしまいました…恐竜くん恐竜くん恐竜くん
・有名な、クララが立って歩くシーン。ゼーゼマンさんとクララのおばあさまが、『おお…クララが立っている…歩いている…クララ!泣泣』のシーンでは、私は全然泣きませんでしたチーン
・クララちゃんが立つのに、おんじは凄く協力していましたデレデレ なのに、お礼は、目の不自由なお婆さんにでかいベッド…なぜだろうなぜかしら…真顔
目の不自由なお婆さんの家は狭かったのですが…あのでかいベッドは邪魔になるのではないのでしょうか…真顔真顔
(確か、フランクフルトからハイジが帰ってきた時は、おんじへのお土産はタバコだけ。)

そして、【家庭教師のトライ】で、ハイジが登場する事にアセアセ これは、かなりショックでしたもやもやもやもや

では、オマケ!!

私が引っ張りごっこをしていましたら、中々の新曲をリリースしましたよ音符

電子鍵盤の電源とリズム音は、虎徹が勝手に押しました笑笑笑