まず、前提として。 

私は、主人公を含めて、キャラクター名を変えられる方が、断然好き!ですw

男性キャラですと、遥か昔にイラストを描いていた時のペンネームに因んで、「バサラ」。

女性キャラですと、小っ恥ずかしい事に、私のファーストネームですアセアセアセアセ


ファミコン版ドラクエ1では、確か主人公がカニ歩きだったよーな…宇宙人 そして、宝箱を開ける時・扉を開く時・階段を登る時・人々に話しかける時は、「北・南・東・西」とか出てきて、面倒くさかったよーな…タコタコ


スライムやドラキーをペチペチしておりますと、いきなりキメラがびっくりマーク 主人公、やられる…。

何とかの街を守っているゴーレム、強いびっくりマークびっくりマーク 主人公、やられる…。


やっとこさっとこ、魔王を倒しますと、ローラ姫でしたかね? 主人公は何と、ローラ姫をお姫様抱っこして、王城に連れて帰ります滝汗 ローラ姫をお姫様抱っこしたまま宿屋に泊まりますと、宿屋さんから、「昨夜はお楽しみでしたね。」との意味深な言葉を掛けられていた様な覚えがあります滝汗滝汗滝汗


ドラクエ1では、復活の呪文を書き間違える事は有りませんでしたウインク 確か、「ほりいゆうじすぎやまこういちとりまやあきらぺぺぺぺぺ…」って入力しますと、「もょもと」とか、強いですが変な名前の主人公になっちゃう記憶が有りますアセアセ この記憶は、定かでは有りませんがアセアセアセアセ


敵キャラクターは、こんなイメージでーすニヒヒ

では、オマケ!!
こちらを買ってみましたよ〜。
一時期、転売ヤーが暗躍していたと思われる、例のヤクルトです電球
近所のスーパーで、900円でしたが、適正価格かどうかも分からずに購入w
もう、寝る前に3本飲んでいますが、効果の程は分かりませんwww