普通のシマリスは、ミルワームが大好物ですが、トラは怯えてしまって、全然ダメでした魂
ですが、タンパク質は必要!
うずらの卵を入れてみたら…大混乱もやもや 
食べ物と気付いて無いのかなあ?と、スプーンで軽く、うずらの卵を割って入れましたら…益々、大混乱もやもやもやもや メダパニびっくりマーク
ゆで卵でもダメでして、行き着いた先は、チーズとイチゴの混ざった、小動物用オヤツでしたネザーランド・ドワーフ

【トリビアの泉】だったと思いますが、松ぼっくりをシマリスに渡したら、エビフライみたいな形になるように食べる、とのトリビアが有りましたUMAくん
松ぼっくりを拾ってきてケージに入れたのですが…トラは怯えてしまって、またまた大混乱びっくりマークメダパニびっくりマークびっくりマーク

暑い日は、自室にケージを持って行き、冷房を点けていました。いつもの様に、「トラ〜涼しくなるよ〜」と言いながらケージを持って行ったのですが、な・な・何と!エアコンが故障ガーンガーンガーン
トラは、ひっくり返ってピヨピヨしていましたアセアセ

暑い時期は、冷凍庫で凍らせたタオルをケージに入れていましたカキ氷 そのタオルを取り出して洗っていましたら…デカイGが!! ギャアアアアア!!!と思っていましたら…トラが剥いた、デカイひまわりの種の殻でしたニヤニヤ

また、トラはよく脱走する子でしたダッシュ
私は、職場が近い時は、昼食を自宅に戻って食べていましたナイフとフォーク ケージを見ると、トラが居ない!!
慌てふためいて探したら、家族の部屋のテレビの上でくつろいでいました…zzz
また、ある時脱走した時は、道路に出てしまいましたポーン 本当に、肝を冷やしましたアセアセアセアセ トラは私に気付いて走り寄って来ましたので、良かったです泣 外は、危険です。車にはねられる・カラスに食べられる、色んな危険性が有りますからゲッソリゲッソリ
私が私用で東京に行った時。トラはまた脱走したようですガーン 私の家族が追いかけたら、お隣の御宅に入って行っちゃったらしいです恐竜くん 家族は、「邪魔するぞ!」と言って、お隣の御宅にドカドカ入って行って、お隣の御宅のトイレの前で、トラは御用になったみたいですアセアセ 隣人の方は、とても驚かれたでしょうねアセアセアセアセ
勿論、脱走対策はしておりました。小さなナスカンを沢山付けたり、小さな鍵を付けたり…ですが、どうやってるのか分かりませんが、脱走しちゃうのですバイキンくん 家族は、【脱走兵】と呼んでいました…。

私がお弁当を作る時は、よくお弁当にリンゴを入れていましたりんご トラ用のリンゴを5ミリ位に切って、上から落としていましたりんご トラのケージには、ダイソーで買ったバンダナをハンモック状になるようにぶら下げていて、いつもそこに落としていましたりんご トラは時間帯を分っている様で、その時間になるとハンモックに移動していましたキューン

そして…トラは集金人が大嫌いでしたピリピリ
当時、我が家は牛乳配達をお願いしておりまして、毎月集金に来られるのですが、トラ激怒ピリピリ
区費を集金される方にも、トラ激怒ピリピリ
寄付金?を募りにみえる方にも、トラ激怒ピリピリ
【おい!俺様の家はボンビーなんだ!金を取るな!】だったのでしょうか滝汗滝汗

私は今でも、虎徹につい、「トラ!」と言ってしまう事が有ります…家族も同じです…。
やっぱりトラは、永遠のマイダーリンなのですウインク
そして虎徹も、マイダーリンなのですウインクウインク