今日は、私の心に響いた漫画名言集ですウインク
しっかりと覚えてなくて、ネット検索で引用させて頂いてる台詞もありますが…ごめんなさいです滝汗

「でもやらなきゃ…確実なゼロだ!」(寄生獣)
「人はいつ死ぬと思う…?心臓を銃で撃ち抜かれた時か…違う。不治の病に犯された時…違う。猛毒キノコのスープを飲んだ時…違う!!…人に忘れられた時さ…!!!」
「やっぱり人間って…面白!!…」
「失った物ばかり数えるな!」
(ワンピース)私は、ワンピースは途中から意味が分からなくなり、挫折ガーン
「人間!つまづくことが恥ずかしいんじゃない!立ち上がらないことが恥ずかしいんだぞ!」
(こち亀)両さんの台詞です。破天荒な両さんですが、名言は沢山有ります。
「一番いけないのは、自分なんかダメだと思い込む事だよ。」(ドラえもん)ドラえもんの台詞と思いきや、のび太君の台詞です。
「諦めたら、そこで試合終了だよ」  
(スラムダンク)安西先生の、超名台詞!!
「自分を信じない奴なんかに、努力する価値はない!!!」(ナルト)
「等価交換だ。俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれ!」(鋼の錬金術師)エドワードの台詞です。彼女は、「全部あげる!」と答えますラブラブ
「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。」(めぞん一刻)主人公五代君が、響子さんの亡き夫の墓前で呟きます。 
「好きだ 気がおかしくなるほど惚れてる。
俺が欲しいのはお前だけだ。」(花より男子)
道明寺君からつくしちゃんへのストレート過ぎる愛情表現。こんなの、ヘニャヘニャになるでしょううずまき

以下は、私のバイブル、ブラックジャックより抜粋です病院
「家なんか何軒も建てられるが、この子の命は1つきりだぞ。」
「大した奴だな。簡単に5人も死なせるなんて。こっちは…1人助けるだけで、精一杯なんだ…」テロリストが大量殺人を犯した時の台詞です。ブラックジャックは、何とも言えない、苦悩の様な悲しい様な表情をみせています。
「もし人の命を救ってその人の人生を変えたなら、歴史だって変わるかもしれないだろ?」
「それを聞きたかった。」自分の母親が、自分の高額な手術代を何十年もかかって支払っていた事を、息子さんは知ります。お母様は、最後の支払いを終えて帰宅途中に、倒れてしまいます。
ブラックジャックは、息子さんに高額な手術代を吹っかけますが、息子さんは必死で、「必ず払いますとも!何十年かけても!!」と答えます。その後に、ブラックジャックが言った台詞です。凄く有名な台詞ですので、「その言葉が聞きたかった」と勘違いされてしまいがちですキョロキョロ

以下は、私の2番目のバイブル、「海街diary」より抜粋波
「かんたんに 人のこと かわいそうっていう人、すっご ムカつく!」
「どんな気持ちの時も、晴れた日は空が青い。」
「でも神様は、人の事情をいちいち考えてはくれない。だから神様は、ありがたくて…恐ろしいのでしょうね。」 
「自分の中の何かがGOサインを出す。そういう瞬間って有ると思わないか?」
「悩めるのは良い事なんじゃない?時間と選択肢が有るって事だから。それは幸福な事だと思うよ」
「当たり前だと思っていた事が、案外当たり前じゃないのかもしれない。」
「立ち上がって畳みなさい。君の悲嘆の地図を」

自分がてんかんになって、強く心が動かされた台詞も多々有ります。

長くなってしまいました…滝汗まだまだ心に響いた名言は沢山あるのですが…酔っ払い
漫画のラインナップで、私がおばちゃんって、バレバレですね汗うさぎ
アニメで心に残った台詞も有りますので、そのうちアップしましょーかね笑

では、最後に…「だが断る。」(ジョジョの奇妙な冒険)ずっと私のツボに入っていた台詞ですが、徐々に人気がでましたね笑笑笑
ジョジョだけに笑(はい、親父ギャグチーン