昨日は、素晴らしい1日でした💖

私は退職前までは、障害児に関する仕事をしていましたニコニコ

近所に、その子達に会える施設が出来た事を知り、早速お出かけイエローハーツ


私は、泣くだろうなー、と思っていましたが、大丈夫でした!! 何故なら、子供ちゃんもママさんも、とびきりの笑顔だったからです笑い

私は、「もう、職員と保護者の立ち場じゃないからさあ。お互いタメ口・ニックネームで、ファイナルアンサー!?」と聞いたら、みんな大歓迎飛び出すハート

なので、丁寧語で表現しませんよ〜ウインク


まずは、施設内を案内してもらいました。フムフム、私が見た感じでは、なかなかに良い感じ🏡

それから、私の本性を暴露して、「猫かぶりしすぎ爆笑」と、大爆笑爆笑

幸せいっぱいの時間を過ごしましたラブラブ

記念写真も、パチリ📸


可愛いんじゃーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


障害の有る子供達は、とても純粋で、心がキレイで、大人のように強いです。
とても辛い病状が、この子達を大人にせざるを得ないんだと思います。それは、とても悲しい事だと思います。(海街diaryで、同じようなセリフがありました。)ママさんも、様々な葛藤を乗り越えてきたハズです。だけど、みんな前向きで笑顔いっぱい照れ 感動してしまいました。
あー、今が人生で一番幸せかもしれません泣くうさぎ

私はヘルパーの資格を簡単な時に取らなかった事を後悔泣 「何か出来る事が有ったら、言ってよ!」と言ったら、「有りまくり!有りまくり!」との事だったので、積極的にボランティア活動に励みまーすちゅー 手話じゃないとコミュケーションが難しい子も居るので、簡単な手話も覚えなきゃ! さあ、忙しくなってきた!
あと、もう1つ後悔泣 自分がてんかんになったからこそてんかんに詳しくなったけど、てんかんの子も居たから、発症前から詳しくなるべきだったと泣

おまけ🐾 子供達が施設の玄関まで来たら、虎徹は尻尾をブンブン振って、メチャクチャ近寄ろうとする💦(虎徹の散歩も兼ねていたので、外の柱に繋いでおりました。)ママさん達は、セラピードッグになれる❗その時は、うちに来てよ❗との事滝汗 いやいや、虎徹は暴れん坊笑い泣き それに、セラピードッグは基本、洋犬〜にっこり だけど、あの子達が喜んでくれるなら、また連れて行こうっと口笛
(セラピードッグの癒し交換は、科学的に、効果ありびっくりマークと、実証されていますよニコニコ