紅葉狩り③…京都・圓光寺へ (2022,11) | hirokun バイク旅

hirokun バイク旅

愛車【JADE】と【V-strom650XT】【アドレス125】とのバイク旅、ツーリングの記録です。

新車から30年間乗っていた【JADE】がもらい事故で廃車…新たな相棒【V-strom650XT】と【アドレス125】で新たなバイクライフを楽しんでます。

雲龍院から圓光寺へ…紅葉ランキングで上位にランクインしていたんで、拝観予約をして、訪れることに。





ここの拝観予約は14:00〜15:00…こちらも比較的ゆっくり拝観することが出来ました。










ここがHPで掲載されている景色…映え写真を撮るための場所取りが大変です。…もう少し前から撮った方が良かったな〜…(後悔)












某国の方々かな?…狭い通路をしゃべりながら2列で突進して来ました。…(迷惑)


まぁ、拝観中に鉢合わせしなかったのは幸いでした。



今回は運動不足解消のため、基本的にウォーキングで巡りましたが、バイク復活後には郊外の紅葉スポットを巡ってみたいものです。