もらい事故からの復活…大型取るど〜 (2020,7) | hirokun バイク旅

hirokun バイク旅

愛車【JADE】と【V-strom650XT】【アドレス125】とのバイク旅、ツーリングの記録です。

新車から30年間乗っていた【JADE】がもらい事故で廃車…新たな相棒【V-strom650XT】と【アドレス125】で新たなバイクライフを楽しんでます。

2月のもらい事故で愛車は全損…未だに示談交渉も進まず…半年近くになりますが、バイクは復活してません。…(涙)


#バイク #ツーリング…ライダーさんのブログやインスタを見る度に、絶対にバイクを復活させる思いが強くなります。



そこで…復活するバイクは大きいのにしたくて…(中免なんで)…限定解除(大型MT)を取るために、約30年振りに教習所へ通うことに。


そして先日、職場近くの教習所に入校でした。





コロナ禍の影響で通勤をバイクに換える人が多くなっているとは聞いてましたが、同じ日の入校者の多さにはビックリでしたね。…(スゴ)

また、入校後、技能講習を予約しようとすると、なんと!空きナシ!…(ヤバ)

一番安いプラン(夜間なし・優先予約なし)での申し込みなんで、仕方ないけど…この調子ならどれだけ時間がかかるかわかりませんね。…(汗)


まぁ、仕事の合間にボチボチ頑張ります。


しかしながら…早々やってきたコロナ禍の第二波…4連休に合わせての「Go To Travel 」スタート…これからの感染爆発がめっちゃ心配になります。…(不安)


自身も多数の人が集まる教習所へ通い始めるので、感染対策には十分に気をつけたいと思います。