mono on ubuntu 14.04 LTS beta 2 | ひろくん39の統合失調症日記

ひろくん39の統合失調症日記

現在精神科に通院中で、診察をメインに書いていますが、それ以外にも日々の楽しかったことなどをつづってます。

たまたま、Ubuntuの新しいLTSがBeta版で出ていたので、早速試してみました。

新しいLTSの名称は、Ubuntu 14.04 LTSです。

早速インストールしようとしたら、なんと12.04LTSのユーザデータを保持したまま、クリーンインストールが出来ました。

ただ、私がUbuntuソフトウェアセンターでインストールしたアプリのアップデートには失敗したらしく、再び入れなおさなければなりませんでした。

で、Ubuntuソフトウェアセンターでmonodで検索したら、

monodevelop以外に、ドキュメントも、デモまでヒット。

超ラッキー!

早速入れてみた。


が、デモが動かない。

どうやらFireFoxが対応していないみたい。Chromiumだとうまくいくのかな?

デモも、ドキュメントも、まだ作業中みたいだ。

正式版が楽しみだ~

いつリリースか後でググってみよう。

なお、Mono on Windowsにも興味のある方はコメントを下さい。