OTソフトバレー(13/05/29) 外来参加 | ひろくん39の統合失調症日記

ひろくん39の統合失調症日記

現在精神科に通院中で、診察をメインに書いていますが、それ以外にも日々の楽しかったことなどをつづってます。

毎週水曜日の午前中は、OTのソフトバレーがあります。

第一セットはシーソーゲームでした。チームバランスが良かったようで。

途中、手が届かなかいボールが来たので、やぶれかぶれで足でトーキック。これが偶然にも職員のAさんの方へ飛んでいき、Aさんが瞬時に反応してボールを弾いたら、ネットの上でコロコロと転がりました。で、ラッキーにも相手コートに落ちました。絶対無理!みたいなボールを得点に結びつけたので、嬉しさもひとしお。

第一セットは、結局21-19で取りました。

で、第二セットなのですが、ちょっと相手のサービスがたくさん決まってしまい、少々一方的に点を取られてしまいました。第二セットは相手が取りました。

一旦休憩を挟んで、第三セット。はっきり言って、第三セットをとるかとらないかで、終わった時の満足感は全然違います。第二セットは忘れて、第三セットは絶対とるぞ~!。

と意気込んでプレーは進んでいったのですが、このセットもシーソーゲーム。ファイト!

ただ、私たちのチームは、結構いいサーブをみんなが連発して、相手に思うようなプレーをさせなかったようなので、少しづつリードを重ね、最後には第三セットをものにしました。

イェーイ!勝利のハイタッチ!!

あー気分良かった。