SST(ソーシャル・スキル・トレーニング) | ひろくん39の統合失調症日記

ひろくん39の統合失調症日記

現在精神科に通院中で、診察をメインに書いていますが、それ以外にも日々の楽しかったことなどをつづってます。

昨日の午後は、デイケアに参加です。

プログラムはSSTです。

父とのコミニュケーションがうまくいかないのをどうすればいいのか?というような話になりました。

リーダーのドクターが、頭に「ところでおとうさん、」っていうのをいれてみたら?という意見を言われたのですが、これには思わず納得!私にもあてはまりそうで非常に参考になりました。

みんなも少なからず親とのコミニュケーションの問題を抱えていらっしゃるみたいで、みんなが勉強になった気がします。

ちょっとブログが短いですが、エッセンスだけ書いてみました。

ペタしてね 読者登録してね