こんにちは🙋
相変わらず[暑いですね🥵]この言葉しか思いつかない😵‍💫
今、ブログに挙げる写真を撮りに外に出ましたがサッサと数枚撮り室内に逃げ帰りました😝
小さな花壇は直射日光を浴びヘナヘナ状態でした。
夕方まで待って水やりしますよ‼️
もともとハウスメーカーのデザイン的にはここは小粒の石から埋め尽くすデザインでした。
そこに目を付けた私が小石をどかして土を入れ小さな花壇にしたと言う事でした✨
旧居のような広すぎ花壇は無理なのでプランターで少しだけネモフィラを育てる位の考えでした。
そこに入れた土の料が少なすぎたので小さな植物は良いですが根をしっかりと張らなければいけない夕顔のような植物には適して無いみたいです!😵
と言う事で来年は夕顔は花壇ではダメと判明しました。
何が合うか試行錯誤をしながら楽しい花壇を作ります🤗🤩
ラナンキュラスが沢山、咲いています!
勿論、ネモフィラ(主役)も咲いていますよ🥰💖

ユリ✨

サフィニア✨

夕顔の横に何故かトマト🍅の苗が混ざっていた!
育ててみたが🍅トマトは出来なかった(笑)

旧居のプランターで夕顔。咲かせていました✨
ヘナっとしていますが、この後花がパリッとします!✨
旧居のリビングから夕顔の花を裏から見ながら晩酌を楽しんでいました🤔✨

旧居の仏間です。 亡き母が動けなくなつて
この部屋で天井を見て汚いと言っていたので
お盆が来るまでに天井を綺麗にしようとDIYで
ペンキ塗りをしました。

私のペンキ塗りは病人のスピードで遅いから家内が見かねて塗りはじめました!🤕😵
スピードが速まりました(笑)👏

ドンドン塗っていきます!👏😜
ちなみに70歳過ぎの老夫婦です!
これを家内が読んだらスゴイ怒る🤬でしょうね😜 
しかし誰にもそんな年齢の夫婦には見られ無い!
(フォロー)です(笑)
ついでに私も便乗しておきました🙌🧏

完成です!👏✨ 天井を見てください⭕🆗💫
これで亡き両親も満足するでしょう!🤗

ところが後日、転居する事になろうとは………

部屋の天井です! 綺麗になりました✨
お盆で帰って来たら母も喜ぶでしょう!😄

私はCLL.心房細動、胃と胆嚢全摘の後遺症で食事は満足に出来なかった頃です🤕😵😰😭
⏭️抗がん剤リツキの点滴です!
後、1回で計6回で終了になります。😬

🙋今日の小さな花壇💖
夕顔の蕾✨


ジニアとポーチェラカ✨

1番大きいジニアです✨

マツバボタンです✨

皆さん、暑さに負けずに頑張って‼️🤩

それでは👋