🙋今日の小さな花壇と近くの公園のひまわり
白色夕顔のツルを庭木への誘導😜

購入した土に混ざっていて咲いた(ノースポール)?

旧居の花壇で購入した土に混ざって咲いたヒエンソウ(千鳥草)の種取り🤗

家内が買って来た邪魔な(シィー🙊)紫陽花



街の裏側に出来た橋を渡った公園の老人会が世話をする花壇のひまわりです。









こんにちは🙋
ネモフィラの思い出も旧居、裏庭も登場です✨
現役中、仕事オンリーで裏庭は荒れ放題!!
大量の水仙 アガパンサス 柿の木 ツツジ
などで凄い事になっていました!😩😵
(後に大量の水仙、アガパンサスはゴミ袋に詰め何袋も捨てました! 知り合いが欲しかったと残念がっていました。)

この当時
かかりつけ医には突然死すると予言されていました🥶
予言は当たり不正脈による心房細動ですね!😭
仕事中、顔面からスローモーションの様に倒れ
(目撃者の亡き弟から聞いた)救急車で運ばれた事も有った!
夜、眠れない! 上を向いて眠れない?
横を向いて眠りました。
翌夜は横を向いても眠れない!
眠ってなくて仕事をして、ついに市民病院の夜間受付に薬をもらって翌日、昼間の受診を受け心房細動でした!
そこから初の電気ショック治療!
要するにスマホやパソコンの再起動みたいな事ですね🙄
それも上手くいかずカテーテルアブレーションをすると告げられ転院ハートセンター希望をして転院!!
そこから(64歳時)現在76歳,現在まで通い続けています。
当時、若く頼りなく感じられましたが、この出会いが良かった!😚
頼りになる先生です!
慢性リンパ性白血病もこの先生が見つけてくれ
市民病院の血液内科を受診するようにと紹介状をもらい受診、日本人では2,3十万人に1人という希少白血病が発覚しました!🥶🥵
まさに踏んだり蹴ったりで当時は治療法も無いと言われ余命何年と書かれた医師の参考書を見せられました。
一応、net検索で余命7年位と書かれていたのを見ていましたから医師に言われても[ふーん]という感じでした。
心房細動、希少白血病ときたら仕事どころでは無いですよね!
仕事は廃業宣言! 数ヶ月後の11月末で辞めますの張り紙してヨタヨタの身体で皆さんにお別れして、病院通いとパチンコ屋通いをしていました。
しばらくして前花壇が完成して、その後裏庭花壇へと徐々に移っていきます。