こんにちは🙋
旧宅(1年前までの)の前庭や店舗(ガラス張りで温室状態)で育てていたネモフィラや他の花の写真を出しながら懐かしさを楽しんでいます。

昨年、市のド真ん中に有った旧宅(我が市の旧繁華街)の土地を譲って欲しいと市から話があり高齢になり先も短いので(笑)広すぎてサラリーマンの息子達では管理出来ないと判断!
今風に言えば[リハウス]?
要するに転居!😄
転居するからには市内で一番便利な所(私の考えでは)と新設されるイオンモールのや駅の近くに出来たセキュレアガーデンと言う新しい街に転居しました✨
土地の売買契約や新居の設計を毎週の様にハウスメーカーと打ち合わせは結構、大変でした!
私は外観の色(白色)と風呂(TOTO)トイレを決め
あとキッチンや屋内カーテン、床材その他は家内と長男に任せましたがエネルギー要りますね😜
途中から何でも良くなりましたが3人でしたので分担出来て良かったです。
旧宅(153坪) 新居(50坪弱)
狭いと思いましたが後,少しで消えていく身ですので息子の住みやすさを考えれば良かったですね🙄
新居は快適で旧居で楽しんでいたDIYでのペンキ塗りや壁の漆喰塗り柱のサンダー磨き等々は一切手出し出来なくなり無理に作った[小さな花壇]だけが楽しみです✨
ご近所さんは皆、若者たち!!
皆さん、何故!? 老人が?と思われているでしょうが、市に貢献して若者の街に紛れ込みました。
この街の住人は私から見れば皆、可愛いい!
孫より少し上の御夫婦にひ孫の様な小さな子供達! これから子作りの新婚さん達!
若返ります(笑)

家の手入れがなくなり暇になりましたがそこで私は考えた!!
今迄、Facebookやインスタグラムで投稿していたネモフィラの写真などを寛解した白血病情報の収集、情報交換に使っていたブログと連携すれば一度に流れるかと横着をしようと考えましたが、チョット違ったかな?😵‍💫
マァ!花ブログの皆さんも優しく親切ですので
よろしくネ!🙇