今、金沢の片町で見かけたインターネットカフェに入って書いています。新作ヤッターマン最終話のあらすじがわかりましたので、書いておきます。あらすじを知りたくない人のために白色で書きます。見たい方はマウスで選択してみてください。携帯電話の方は、金曜日の夜までお待ちください…と思ったのですが、PCで見直す人が多かったようなので水曜日の夜に黒字になおしました。なお、出典は So-net 提供のテレビ番組表「テレビ王国」からです。


復活を果たしたドクロベエの口から語られる驚きの真実。そしてドロンボーの心の奥に眠る“意外な願い”が、いま明らかに!最後に人類の醜い欲望そのものを奪い去ろうと考えたドクロベエだったが、「アイちゃんと一緒にいたい」という、ささやかな“願う心”を守るため1号が立ち上がる。ヤッターキングから発進した最後のビックリドッキリメカはドクロベエの暴走を止める事ができるのか? そして待ち受けるドロンボーの運命は!


うーん。今まで何の伏線もはってこなかったくせにいきなりこういうことを言い出すのですか。これを読んだ時、私はまたまたあきれてしまいました。これだけ大風呂敷広げたんですから、きちんと締めくくってくれるんでしょうね。でも、前回と前々回の内容を見た限りでは、あまり期待できないようです。ま、これを見て佐助氏らはべた褒めするかもしれませんが、私はまたまたけなすことになると思います。ちなみにこのテーマだったら、サイボーグ009のアニメ(第1作目)の方がはるかによかったと思いますよ。果たしてこの名作を超える出来になるのか…まあ無理でしょう…が見ものだと思います。あと旧作の「いい女は振り返らないもんなんだよ」という名シーンも再現するらしいですが、うまくいくんでしょうかねえ。