今日は西武ドームまで行ってきました。


さて自宅を出て上尾から大宮へ出て所沢行きの西武バスに乗りました。このバスは所沢まで1時間20分くらいかかり、運賃は660円。このバスを使って所沢まで行く人は少ないだろうと思ったら、途中の上福岡駅付近で西武のユニフォームを着た人が乗り込んできました。同じことを考える人は結構いたようです。所沢で昼食をとった後で西武球場前駅まで行きましたが、12時20分頃の時点で既にかなり混雑していました。まず、西武球場前駅の写真です。


ひろくんのブログ-西武球場前駅


次に西武ドームの入口付近の様子です。この時点で残っているのは一塁(楽天)側の自由席のみ。私は4月29日に買ったのですが、この時点で三塁(西武)側の指定席は売り切れており、やむなく一塁側を買いました。それもそのはず。この日の観客は33911人。これは甲子園球場に次いで多い数字で、この日行なわれたプロ野球の試合で二番目に多かったのです。


ひろくんのブログ-西武ドーム


さて、この写真を撮った後で反対側を見てみると、


ひろくんのブログ-フジテレビのクルー


この人達はフジテレビのクルーです。この写真では見づらいですが、すぽるとのキャスターを務める水野裕子さんも来ています。しばらくして撮影が始まりました。


ひろくんのブログ-水野裕子その1


この後、水野さんは球場に入っていく…という設定で撮影が行なわれ、


ひろくんのブログ-水野裕子その2


戻ってきました。


ひろくんのブログ-水野裕子その3


(2009/5/6追記)

この部分は2009年5月5日深夜放送の「すぽると」に1シーンだけ使われました。当たり前の話ですが、私はまったく映っていません。なお、この撮影後、フジテレビのクルーの人達は西武ドームとは反対側(am/pmの方向)へ去って行きました。そして、試合終了後に行なわれたベースランニングの企画を取材したそうです。


さて、ドーム前の特設ステージではレオが手品を披露しています。


ひろくんのブログ-手品を披露するレオ


球場に入り、両チームの練習を見た後、メンバー表が交換されました。

西武ドームでは電光掲示板に表示されるんですね。


ひろくんのブログ-メンバー表交換後


この日のスタメンは次の通りです。


ひろくんのブログ-この日のスタメン


また審判員は次の通りです。


ひろくんのブログ-この日の審判員


試合の合間にはアメリカから来たマスコット達が球場を盛り上げます。


ひろくんのブログ


ひろくんのブログ


なんと3塁塁審も一緒に踊っています。


ひろくんのブログ


ひろくんのブログ


ひろくんのブログ


さて、試合の方は岸が12安打も打たれながらも要所を締め、というより楽天の拙攻が響き、西武が勝利。最後は復帰したグラマンが締めました。写真はハイタッチする西武ナインです。


ひろくんのブログ

ひろくんのブログ

ひろくんのブログ


試合の結果は次の通り。


ひろくんのブログ-試合の結果


お立ち台には岸と中島が上がりました。


ひろくんのブログ