サーフィンやってみたい!という友人のサーフィンデビューに付き合って久しぶりに海へ

湘南が全滅だったので、久しぶりに吉浜へ

 

 

その吉浜も朝一番は腰サイズのセットが入っていたが、9時を回る頃にはセットが腿。

サーフィンに初めてトライする友人には優しい波だったが、、流石に僕には物足りなかった。

GoProも持参していたが、、使わなかった。

 

僕のボードを貸しているので、流石に立つまでは行けなかったが、僕が押してあげて波のパワーを感じつつ

インサイドまで行くことはできた。

根性ある友人で、パドリングの練習のためにアウトで何百メートルも移動したが、、

「全然動いている気がしない〜」と言いつつ頑張ってついてきていた。

まだオープンしてないかと思ったが、、帰りは山安で干物を買って帰ってきた。

 

友人はサーフィンやる気満々、年内には立てるようになるかも。

僕がミッドレングスとか持っていたら、余裕で立てるようになると思う。

海が好き、立てなくても楽しいと思えるのが良かった。