皆様、お待たせしました。

ようやくサーフィンブログが書けます。

 

1月半ばにして、ようやく本年度の初サーフィンをすることができました。

 

動画です。

 

サーフィン仲間とのタイミングが合わなかったり、微妙に仕事が忙しかったりして、なかなかサーフィンすることができないでいた。

今年初のサーフィンは千葉南か、御前崎かと思っていたのだが、予想に反してロングビーチでのデビューとなった。

 

波予想を見ると低気圧が通過して月曜日に波が良くなると、、

土曜日、岐阜から浜松への移動があり、13時から浜松で講演。

朝一番に起きて、サーフィンしてから行くか、直接、講演会場へ行くか迷っていた。

目覚ましはセットせず、起きれたらサーフィンに行こう!と思っていた。

 

ふと目覚めると4時ちょい過ぎ。

出かけるには最高の時間だが、外は雨。

デビュー戦が雨はイヤだと思い、再び布団に潜り込んだが眠れず、、行くか〜!と出発

 

僕の大好きなロコがショアブレイク、お隣のポイントロングビーチは腰、腹〜胸。

と、いうことで昨年一度しか入っていないロングビーチで初サーフィンすることにした。

夜明けと同時に到着すると、最初のサーファーが入っていくところだった。

ブーツは履いているが、グローブはなし。

僕も同じスタイルで行くことにした。

 

かくして近年で一番遅い初サーフィンをすることができた。

 

続く